なないろ*こころ

沖縄県在住。iHerbとオーガニックが大好きな主婦です。海が大好き。9歳の息子と5歳の娘の育児に奮闘中。iHerbのリピート商品を中心に、時々日常をblogに綴っていきます。

最強の獅子座満月!1年の方向性が決まるほど超重要らしい

こんにちは。

なないろ*こころです。

 

今回の獅子座満月は

2019年という年を決定づける

極めて重要な満月になります。

(らしいです...気を引き締めて迎えないと)

 

心の底からこうありたいと願う自分に

成るためのかなり重要な満月

ということは

間違いないようです。

(書きながら、かなり焦ってきました。)

 

私は月のエネルギーを

けっこう身体で感じるのですが

 

今回は眠くて仕方ないというより

眠いのに頭が興奮して寝れない

寝ていても意識があります...

 

経験からし

満月が過ぎたら

強力な睡魔におそわれるでしょうね....

 

参観日とかあるのに

大丈夫かな...

 

 

今回の満月の特徴

 

【満月が起こる場所】獅子座

【満月になる時刻】1月21日14:16

【獅子座満月のキーワード】

 自己表現・創造性・クリエイティビティ

 熱い恋愛・遊び・主役級の輝き……etc.

 

f:id:lemurianmermaid:20190120112906j:image

 

2019年1月21日は獅子座満月の日。

2019年最初の満月。

日本ではおよそ14時16分頃に迎えます。

 


そして月食満月ということで

普通の満月よりも

とってもパワフルなんだそうです!

 

アメリカ大陸や北欧

アフリカ北西岸あたりでは

赤銅色の巨大な皆既月食が観られる

ということで

スーパーブラッドウルフムーン到来!!

とニュースにまでなっている

大イベントなんだって。

 

いつもの満月とは比べものにならないほど

放射するエネルギーはかなり増大し

数字に例えると

 

100倍とも1000倍..

もっとらしい。

 

日本では月食はみられないけれど

夜には大きくて立派な

スーパムーンが見られる

かもしれないということなんだけど

現在の沖縄はあいにくの雨です。

 

このスペシャルな獅子座満月は

今年1年を自分史上最強の年にするために

絶対に意識して抑えましょう!

 

2019年1月21日14時16分

平日で仕事の方も多いだろうし

お母さんたちはお子様のお迎えや

お子様の相手するのに忙しい時間

ですね。

 

でもとりあえず

忘れないようにしよう!

 

願い事は満月から8時間以内

もしくは24時間以内

さらに48時間以内有効です。

(時間が経過するたびに効力は弱まります)

 

月食の時は

変容に導く波動が勢い良く送られるので

 

過去の自分を卒業して

新しい自分に生まれ変わっていくこと

 

を意識すると良いみたいです。

 

 

新月と満月をセットにすることが重要


新月と満月をセットにすることで

パワーウィッシュが強化します。

 

・満月が始まってから10時間以内に

パワーウィッシュを書くこと。

 

・書けなければ、24時間以内に

書き終える事

 

新月のお願い事をする方は

多いと思うのですが

満月の日にもきちんと

お願い事をする方は

お月様のことをよく

分かっている方だと思います。

 

私も以前は新月だけ意識して

満月に書くということは

していませんでした。

 

手放し・感謝という

キーワードを

意識するくらい。

 

しかし、新月だけお願いの事して

満月は放置というのは

実現力が弱まるという事実があるみたいで

それを知ってから

新月と同じように、紙に書いています。

 

新月だけお願いするというのは

希望だけ伝えて

結果を見ないようなもので

片手落ちなのですって!

(なんてもったいない)

 

新月→願い事

・満月→すでに願いが叶った気持ちで

感謝の気持ちを加える

 

書き方が適切だそうです。

 

例えば

新月「~で豊かになる事を意図します」

としたら

 

満月では「~で豊かになりとても幸せです。

ありがとうございます」

 

という風に。 


現実には叶っていなくても

すでに叶ったように書いて

感謝を伝えることがポイント

 

前回(1月6日)の新月

2018年8月11日獅子座新月

に願ったことも、思い返してみて

上手く進んでいない時には

軌道修正すると良いそうです。

 

獅子座の特徴は

 

獅子座は

太陽を支配星にもつギラギラの王者

と言われ、遊びや自己表現を司る星座。

子どものときに戻ったような楽しくて

ワクワクする雰囲気に満ちています。

 

固定観念にとらわれず

自分の楽しめることを

主軸にし、どんどん自己表現して

表に出ていく生き方が獅子座のようですね。

 

獅子のイメージそのまんまです。

 

獅子座のテーマ

 

・自分が追い求める自分の姿

・自分の個性

・生まれもった才能

・人生を楽しく生きること

・ロマンチックな恋愛

 

 

 

獅子座のキーワード

 

・個性・自己表現・かけがえのない自分

・楽しみ・芸能・オリジナリティ・笑顔

 

感謝を向けるとさらにパワーアップ!

 

*太陽のような愛情に感謝!

・忠誠心・寛大さ・勇氣付ける・親切

・喜びをもたらす・博愛・祝福

・承認を得る・与える


*太陽のような尊厳に感謝!

・承認・自分らしさ・中心人物

・自信・圧倒的存在感・輝き


*創造していく力を感じてください。

・熱意・芸術的表現・自己実現・情熱


*人生をおもいっきり楽しみたーい!

 生き生きとした自分!

・楽しいこと・遊び・ゲーム・パーティー

・長期休暇・スポーツ・子ども


*自分で決めて意思を貫く決断力

・リーダーシップ・集中・やり遂げる

・スタミナ


*ドキドキする恋愛体感!

・恋愛・デート・劇的な出会い

・心の絆


*獅子座短所の解放キーワードは

・傲慢さ・プライド・自己中心・浪費

・過剰な表現


*獅子座が支配する器官

・背中・背骨・炎症・熱に弱いこと

・憔悴(心配や疲労・病氣のためにやせ衰えること

 

参照

新月の願い事 | 願いを叶えて、まんまるハートになるサイト

 

 

1.私は自身の◯◯といったような魅力や才能を

この世界で思いっきり発揮し認められています。

ありがとうございます。

 


2.おかげさまで私は〇〇といった

活動(仕事)を通してワクワクする

クリエイティブな人生を歩むことができています。

ありがとうございます。

 


3.私は堂々と自身を持って

◯◯というゴール(目標、夢)に向かうことが

できています。

ありがとうございます。

 

参照

2019年1月21日獅子座満月。内側からわき出す欲求をドラマティックに表現する | Life with the Moon

 

 

獅子座満月での自分との向き合い方

 

自分で自分をプロデュースするとしたら

どういう自分に仕上げたい?

 

と自分に問いかけてみる

 

獅子座のつかさどる自己というのは

 

すっぴんでルームウェアを着て

ゆったり家でくつろいでいる

ありのままの自分ではなく

(これはこれで大事だけど)

 

綺麗に身なりをととのえて

オシャレしてラグジュアリーな場所へ

出かけて、今から勝負に挑みます!

 

というような

 

自分が意識して創り上げた素敵な自分

 

それが、獅子座の自己だそうです。

 

他の星座の位置との関係

 

木星と金星は射手座

→楽しく自由に生きたい欲求を活性化

 

土星冥王星山羊座

→仕事や社会で責任を果たすことを活性化

 

この二つは、相反するエネルギーで

 

その中で


個としての自分がいかに社会貢献をしながら

収入を得ていくのかに焦点を当てること

 

も今回の大事なテーマとなるようです。

 

 

まとめ

 

 

自分が追い求める自分の理想の姿は何?

心の底から表現できて

社会へ向けて伝えたいことは何?

 

 

喜びに満ちたありのままの自分で

愛と創造の世界を楽しみながら

自分らしく創っていく

 

その世界を創っていくためには

自分自身をどう外側に

表現していけばいいのか

 

そして、どのようにこの世の中で

自分の存在を役立てていくことが

できるのか

 

自分対社会といったところ

自分中心ではなく

 

自分に軸があるからこそ

社会に貢献できる

 

自分の光にひとを引き寄せるのではなく

自らの光によって、まわりも輝かせる

 
光の循環に意識を向ける事が

獅子座満月での重要なキーポイント

 

になってくるのではないかと

思います。

 

 

私は、満月の浄化として

塩とお酒を入れた湯船につかります。

 

お酒は、スーパーに売っている

添加物のない純粋な日本酒。

 

ハーブティでも飲みながら

リラックスして

スペシャルな満月を

迎えましょう♡

 

iHerb 気に入っている新月満月🌛アイテム

 

f:id:lemurianmermaid:20190120153350j:plain

☞ EO Products, 安らぎのバスソルト&ソーク(Serenity Bath Salt & Soak), フレンチラベンダー

キツすぎない香りが好き。

 

 

f:id:lemurianmermaid:20190120155512j:plain

☞ Ancient Secrets, Lotus Brand Inc., 死海の塩のバスソルト、無香料

無香料なので

好きな精油でアレンジできるし

量も多いので

こちらを使う事が多いです。

 

 

f:id:lemurianmermaid:20190120153934j:plain

☞Willard, ウィラードウォーター、 ダークXXX濃縮

これ、お水がトロトロになります。

とってもおすすめ!

透明タイプもあります。

 

f:id:lemurianmermaid:20190120154752j:plain

☞ Numi Tea, オーガニックティー、緑茶、ジャスミングリーン

ジャスミンティーが大好き。

優しいジャスミンの香りが心地いい。

 

参照 

・満月に願い事をするだけで確実に成功する5つのステップ

・トシ&リティ 公式ブログ - 獅子座満月のアファメーション - Powered by LINE

・keiko的、占星術な日々。

2019年1月21日の獅子座満月。自分史上最強の1年を迎え願いをかなえる瞬間に。

 

 

私のクーポンコードは JNP429 です。

割引が適用されますので、よかったら使って下さいね。

(1回の注文は15,000円までにしましょう。関税がかかります。)

 

あなたも私もみんなでお得にお買い物できますように♡

 

☞🌿iHerb.com

ビタミン・サプリメント & 天然健康製品🌿

f:id:lemurianmermaid:20190118122607j:image