なないろ*こころ

沖縄県在住。iHerbとオーガニックが大好きな主婦です。海が大好き。9歳の息子と5歳の娘の育児に奮闘中。iHerbのリピート商品を中心に、時々日常をblogに綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトデーのお返しにも最適なローチョコレート

こんにちは。 なないろ*こころです。 バレンタイン以降 子供達のスクールイベントが 色々と重なって バタバタの日常を送っています。 やりたいことは山ほどあるのに おいつきません そんな毎日ですが 先日、ローチョコレートのWSを 開催しました。 今回は時…

乙女座満月スーパームーンで宇宙新年前の断捨離をしよう

こんにちは。 なないろ*こころです。 2月20日・乙女座満月 浄化・整理を意識する満月になります。 1年の間で3回あるスーパームーンの 2回目で、平成最後のスーパームーン この満月では一気にあらゆる要らない ものを手放すのが最適で 大胆な断捨離が最高…

アイハーブ購入記録

こんにちは。 なないろ*こころです。 2月8日に注文したものが 2月17日の夜に届きました。 10日もかかってる! もうちょっと早く届かないものかな。 今回の購入品はこちら。 歯磨き粉の箱が潰れていたり フリーズドライストロベリーの上に アガベシロップが…

女性の体調不良、生理によって鉄欠乏性貧血なるって本当?

こんにちは。 なないろ*こころです。 私の体の悩みのひとつに PMS(月経前症候群)があります。 私の場合、いつからか生理前よりも 排卵日前のほうが、辛い症状が 出るようになりました。 5年前に娘を出産してからのような 気がします。 40歳なので、年齢も…

iHerbの警告文。プロポジション65って怖いの?

こんにちは。 なないろ*こころです。 アイハーブで製品を吟味していると 警告として次のように書かれている 文章をよく見るようになりました。 警告 この製品には、先天性欠損または、その他の 生殖有害事象の原因として カリフォルニア州で確認されている…

チョコレートは油・砂糖・添加物のかたまり。本物と偽物の見分け方は成分をみること!

こんにちは。 なないろ*こころです。 もうすぐバレンタインということで 巷はチョコレートで溢れかえって いますね。 あの大量のチョコレートがきれいに 陳列されている売り場を見て 私はいつも思うのです。 「あれは、本物のチョコレートじゃ ないのになー…