なないろ*こころ

沖縄県在住。iHerbとオーガニックが大好きな主婦です。海が大好き。9歳の息子と5歳の娘の育児に奮闘中。iHerbのリピート商品を中心に、時々日常をblogに綴っていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても優秀な美容液みたいなアルガンオイル

なないろ*こころです。 美容液や化粧水でケミカルではないもの、できるだけ自然なもの、手軽で簡単なもの を探し続けては、なかなか納得するものに出会わずにいました。 私の肌は、敏感です。合わないものを塗布すると痒くなったり、ブツブツが出てきたり …

ベジタリアンのタンパク質補給にVegaの植物性プロテイン

なないろ*こころです。 私は子供のころからお肉が好きではありません。 今でも食べたいと思うことがなく、たまに鶏のささ身を食べるくらい。 でも、タンパク質を身体が必要としていると思い ここ3年ほどずっと愛用している植物性プロテインがあります。 Veg…

便秘の時やスッキリさせたい時に飲んでいるお茶

なないろ*こころです。 元々、便秘ではない私ですが、忙しい日が続いたり、環境が変わったりすると お通じがこなくなります。生活のリズムが狂うと腸のリズムも狂うパターンですね。 スッキリさせたいなーって思うときに助けてくれるお茶くれるお茶をご紹介…

強力な若返りの妙薬 「アシュワガンダ」

アシュワガンダって何? アシュワガンダは、アーユルヴェーダではとても有名なハーブで、アーユルヴェーダハーブが大好きな私にとっては必需品となっています。 「アーユルヴェーダの女王」「アーユルヴェーダの賜物」 などと呼ばれていてラサーナヤ(不老長…