なないろ*こころ

沖縄県在住。iHerbとオーガニックが大好きな主婦です。海が大好き。9歳の息子と5歳の娘の育児に奮闘中。iHerbのリピート商品を中心に、時々日常をblogに綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホワイトデーのお返しにも最適なローチョコレート

こんにちは。 なないろ*こころです。 バレンタイン以降 子供達のスクールイベントが 色々と重なって バタバタの日常を送っています。 やりたいことは山ほどあるのに おいつきません そんな毎日ですが 先日、ローチョコレートのWSを 開催しました。 今回は時…

乙女座満月スーパームーンで宇宙新年前の断捨離をしよう

こんにちは。 なないろ*こころです。 2月20日・乙女座満月 浄化・整理を意識する満月になります。 1年の間で3回あるスーパームーンの 2回目で、平成最後のスーパームーン この満月では一気にあらゆる要らない ものを手放すのが最適で 大胆な断捨離が最高…

アイハーブ購入記録

こんにちは。 なないろ*こころです。 2月8日に注文したものが 2月17日の夜に届きました。 10日もかかってる! もうちょっと早く届かないものかな。 今回の購入品はこちら。 歯磨き粉の箱が潰れていたり フリーズドライストロベリーの上に アガベシロップが…

女性の体調不良、生理によって鉄欠乏性貧血なるって本当?

こんにちは。 なないろ*こころです。 私の体の悩みのひとつに PMS(月経前症候群)があります。 私の場合、いつからか生理前よりも 排卵日前のほうが、辛い症状が 出るようになりました。 5年前に娘を出産してからのような 気がします。 40歳なので、年齢も…

iHerbの警告文。プロポジション65って怖いの?

こんにちは。 なないろ*こころです。 アイハーブで製品を吟味していると 警告として次のように書かれている 文章をよく見るようになりました。 警告 この製品には、先天性欠損または、その他の 生殖有害事象の原因として カリフォルニア州で確認されている…

チョコレートは油・砂糖・添加物のかたまり。本物と偽物の見分け方は成分をみること!

こんにちは。 なないろ*こころです。 もうすぐバレンタインということで 巷はチョコレートで溢れかえって いますね。 あの大量のチョコレートがきれいに 陳列されている売り場を見て 私はいつも思うのです。 「あれは、本物のチョコレートじゃ ないのになー…

辛いアレルギー性鼻炎!ハウスダストが断トツ多い沖縄

こんにちは。 なないろ*こころです。 私は、沖縄に来てから 鼻炎に悩まされています。 内地にいる時は 鼻炎とはほとんど無縁でした。 元々、花粉症でもありません。 沖縄にはスギ花粉はない代わりに リュウキュウマツの花粉や モクマオウアレルギーが多い …

アイハーブ購入記録

こんにちは。 なないろ*こころです。 1月14日に注文した商品が 今日(1月22日)届きました。 毎度の事ながら沖縄は到着が 遅いですねー。 今回は、12点購入しました。 初めてのものもあります。 簡単に紹介してみます。 ⇨Navitas Organics, オーガニック スイ…

世界中で愛されてるリンゴ酢がもつ素晴らしい効果効能

こんにちは。 なないろ*こころです。 今日は、デトックス力抜群で 免疫力も強化してくれる アップルサイダービネガーを ご紹介します。 アップルサイダービネガーは 我が家の常備品です。 リンゴ酢 (Apple Cider Vinegar アップルサイダー・ビネガー) って…

最強の獅子座満月!1年の方向性が決まるほど超重要らしい

こんにちは。 なないろ*こころです。 今回の獅子座満月は 2019年という年を決定づける 極めて重要な満月になります。 (らしいです...気を引き締めて迎えないと) 心の底からこうありたいと願う自分に 成るためのかなり重要な満月 ということは 間違いないよ…

デトックスの最強コンビ!強力な洗浄力!フルボ酸とゼオライト

こんにちは。 なないろ*こころです。 放射線物質、PM2.5など様々な化学物質が 蔓延している世の中... 知らずしらずのうちに体内に蓄積される 不純物をどの様にして排出していくのかが 心身の健康を維持するポイントだと思います。 どんなに素晴らしいサプリ…

アイハーブ届きました☆カカオバターとカカオニブ大量

こんにちは。 なないろ*こころです。 アイハーブから 大量のカカオバターとカカオニブが 届きました。 スーパーフード15%オフで購入したので 大量です。 今回の注文は ★Foods Alive, スーパーフード、カカオニブ このカカオニブはナビタスより酸味がなく 私…

非加熱はちみつの素晴らしい効能

こんにちは。 なないろ*こころです。 世間ではインフルエンザが 流行っているようですね...。 お子様が何人もいらっしゃる方は 子供たちが順番に感染していく可能性が あるので、なんだか気持ちが 落ち着きませんよね。 我が家では、毎日はちみつを食べる …

老化を予防し元気でいられる秘密はスーパーフード

こんにちは。 なないろ*こころです。 日本でスーパーフードが注目されてから 5年〜7年ほどでしょうか。 私は、約8年ほど前から様々な スーパーフードを取り入れてきました。 アイハーブでも色々な種類やメーカーのもの をたくさん試しました。 種類もたくさ…

透明美肌になりたいなら天然クレイパックがおすすめ

こんにちは。 なないろ*こころです。 子育てをしてると つい自分のお肌にかける時間を 忘れてしまします。 正確に言えば、時間はつくればあるの ですが、気持ちの余裕がないというか 面倒になっているというか... 私の場合、ジムに行ってサウナに 行く事で…

抜け毛や(薄毛)ハゲには亜鉛が必要不可欠

こんにちは。 なないろ*こころです。 今日で子供達の冬休みも終わり。 ホッとする反面、明日からまた毎朝の お弁当づくりが始まります・・・ 子供たちがいると掃除機をかけてもかけても 食べかすやら謎のホコリやらが落ちています。 ゴミの中で私が1番きら…

1月6日☆山羊座新月&今年最大級の日食

こんにちは。 なないろ*こころです。 1月6日(日曜)今年最初の新月ですね。 今回は、山羊座新月 です。 そして、今年最大級の日食らしいです。 山羊座の新月は 仕事面においての願い事を 叶えるパワーが強いそうです。 願い事の文章も、あいまいに 短くかく…

肝機能の向上・解毒効果が20倍になる!ターメリックを飲むなら黒胡椒と一緒に!相乗効果が素晴らしい

こんにちは。 なないろ*こころです。 今日は、ターメリックの効果が20倍になる 黒胡椒との相乗効果 を伝えたいと思います。 ターメリックはウコンとも呼ばれますね。 ターメリックと聞いて私が思い浮かぶのは 「カレー」 ウコンと聞いて思い浮かぶのは 「二…

脂肪燃焼サプリ☆トレーニング前に飲むと効果抜群

こんにちは。 なないろ*こころです。 行きつけのジムが、本日から営業再開したので行ってきました。 1時間ホットヨガして、1時間マシンで ウォーキング&ランして サウナでたっぷり汗をかいて至福のひと時。 今年は腹筋とお尻の筋肉をつけたいのでトレーニ…

アーモンドミルクおすすめ

こんにちは。 なないろ*こころです。 私は、牛乳や豆乳を飲む事はあまりなくて ミルク系 (カフェラテ・抹茶ラテ・ココアなど) が飲みたいなーと思う時は 主にアーモンドミルクを取り入れています。 アーモンドの栄養価と健康効果 アーモンドは「栄養の宝庫…

子供の風邪にホメオパシー

こんにちは。 なないろ*こころです。 沖縄から改めて… 明けましておめでとうございます。 皆さま、初日の出はご覧になられましたか? 私のほうは、沖縄は雲が多くて残念ながら見ることができませんでした。 それでも、雲の隙間から除くオレンジ色の光が幻想…