なないろ*こころ

沖縄県在住。iHerbとオーガニックが大好きな主婦です。海が大好き。9歳の息子と5歳の娘の育児に奮闘中。iHerbのリピート商品を中心に、時々日常をblogに綴っていきます。

1月6日☆山羊座新月&今年最大級の日食

こんにちは。

なないろ*こころです。

 

1月6日(日曜)今年最初の新月ですね。

今回は、山羊座新月 です。

 

そして、今年最大級の日食らしいです。

 

山羊座新月

仕事面においての願い事を

叶えるパワーが強いそうです。

 

願い事の文章も、あいまいに

短くかくのではなく

 

詳しく、長文に書いた方が宇宙に

届きやすいみたいです。

 

いつ・どんな風に・いつまでに・いくら

誰と・どこで....など詳しく書きましょう!

 

f:id:lemurianmermaid:20190105152304j:image

 

新月が起こる場所】山羊座
新月になる時刻】1月6日10:28
【ボイドタイム】1月7日15:21~15:47
山羊座新月のキーワード】

・仕事・社会性

・結果を出す

・長期目標

・責任感

・伝統・歴史

 

・老後、将来へ備えるためのキーワード

「時間」「賢明な判断」「成熟」「退職」

「年金」「保険」「介護」「老年期」

 

・責任のある自分になる

「自己鍛錬」「大人の言動」「初志貫徹」

「持久力」「勤勉」

 

・ゴールに進んでいくために

「野心」「目標設定」「チャンス」「手順を踏む」

 

・思う成功とは何か?

「達成」「社会的地位」「賞賛」

 

・他人を認めて任せる「管理能力」「承認」

「正当な評価」「尊敬」「任せる」

 

山羊座短所の解放キーワード

「未知への恐怖」「悲観主義」「厳格さ」

「自己否定」「自己正当化」

 

山羊座が支配する器官

「骨と関節」「膝(ひざ)」「胆嚢(たんのう)」「皮膚」

 

☆願い事の例☆

 私は〜を意図します

 私は〜よう意図します

 という言葉を付け加えるとより効果があります。

 

・私は、今まで自分が積み重ねてきた事を認める

ことができるよう意図します。

 

・私は、今後の実りに繋がっていく物事を

見抜く力をもちそれに向かって進むことができるよう

意図します。

 

・私は、豊かな将来のために、経済的、精神的な基盤を

作ることを意図します。

 

・私は、今ある時間をとても有効に効率的に無駄なく

使う事がができるよう意図します。

 

・私は、やると決めたことに目標に対して

コツコツと持久力をもってことんやり抜くことを

意図します。

 

・私は、目標達成のためのチャンスを

漏れなくつかみとり生かしていくことを

意図します。

 

・私は、自分にふさわしい職に就き能力を発揮して

自分らしさを表現していくことを意図します。

 

・私は、子供達の特性を掴み能力が発揮できるよう

上手くサポートできています。

ありがとうございます。

 

・私は、老化することや、未来への不安、恐怖感を

手放す事を意図します。

 

・私は、自己否定を手放し、本来の自分を

認めることができています。ありがとうございます。

 

・私は、(関節炎、リウマチ、かゆみ、胆石など)

をよりよく改善していく事を意図します。

 

 

 

説明は占星術師の

Keikoさんのblogから抜粋します。

私が重要だと感じた部分を書くので

全文はkeiko さんのblogをお読みになって

下さいね。

 

★1月6日は☆山羊座日食☆ | keiko的、占星術な日々。

 

1月6日は、山羊座の日食。

 

これはもう、今年最大級の日食

といってよいでしょう。

 

この日食の特徴はなんといっても

山羊座というたったひとつのサインに

5天体+ドラゴンテイルが集中すること。

 

さらに見ていくと

新月月と太陽)を土星冥王星

はさみ込む形になってるでしょ。

 

土星冥王星、ドラゴンテイルは

いずれも「カルマ」を支配するもの。

 

これらが新月と一体化している

ということ自体

 

今回は、「ひとつのカルマが

昇華されるタイミングがきた」 

 

ということに他なりません。

 

みなさんの中には

「カルマ=一生背負い続けるもの」と

思ってる方もいらっしゃるようですが

 

いえいえ、とんでもない。

とあるタイミングがきたら

手放すもの、昇華させるべきものが

カルマです。

 

そうでないと、同じカルマを来世にまで

持ち越しちゃうことになるもの。

 

カルマって必ずしもネガティブなものばかり

とはかぎりませんよ。

 

ポジティブに作用するカルマも

たくさんある。

 

「進展を阻む」という形で出ることも

多いため、はやめに昇華しておくに

こしたことはないのです。

 

今回の山羊座日食においては

カルマの昇華は必須。

 

なぜか?

 

2019年12月から(つまり11か月後)

20年に一度の

「グレートコンジャンクション

に入るからです。

 

今回にかぎっては

木星土星冥王星も加わるので

 

正確にいえば

「トリプル・グレートコンジャンクション

 

 今年12月から始まる

「トリプル・グレートコンジャンクション」は

 

その転機がどの分野に、どういう形で

現れるかはひとりひとりの

月星座によって違うものの、

 

2019年12月からの約1年

 

その後20年間の「伸びしろ」が

ほぼ決まってしまうんだもの。

 

 「トリプル・グレートコンジャンクションが始まる前に

カルマの昇華は終えておくべきなのです。

 

わかりますか?

 

そのために有効なのが

山羊座日食のパワーウィッシュ。

 

この日のパワーウィッシュは

とりわけ仕事面に

バツグンの力を発揮します。

 

●本気で打ち込める仕事に出会えない

●頑張っているのに評価されない

●努力しても結果が出ない、実績につながらない

●能力、労力のわりに収入が低い

 

ドラゴンテイルが

コンジャンクションする日食は

 

ネガティブなものを

ポジティブに転換したり

 

コンプレックスを

利点に変えたりする力が強い!

 

つまりカルマを昇華する力が強いのです。

1月6日の山羊座日食は

仕事とプライベートの

バランスをとったり

 

理想のワーキングスタイルを

実現するためにも

 

大きなサポートをくれるはず。

 

仕事やライフワークにかかわることを

幅広く願ってみてください。

 

 

パワーウィッシュとは、願い事のこと。

新月の願い事は実行されている方も多いと

思います。

 

願い事を書くときは、部屋を

聖なるを空間に整えると

気持ちが良いのでおすすめです。

 

お香やセージ、キャンドルは

素敵なアイテムですね。

クリスタルやチューナーがあると

さらに浄化されます。

 

お香で大好きなのはナグチャンパ

毎日炊いています。

なんともいえない懐かしさを感じるのです。

お寺のような不思議な香り。

過去世インドにいたのかなと思ってしまう。

 

詳しい成分の説明がないのですが

プルメリアとサンダルウッドを含む

香りだそうです。

 

私は白檀が好きなので、このナグチャンパに

親しみを感じるのかもしれないですね。

 

アロマも好きだけど、落ち着きたい時は

お香を選びます。

 

f:id:lemurianmermaid:20190105155158j:plain

★Sai Baba, サティヤ, ナグチャンパ線香お香, 15 g

 

これは量が少ないので、お試し用ですね。

初めての方におすすめです。

 

私は1日4本は炊くので

100gを買っています。

 

★Sai Baba, サティア, ナグチャンパ, アガバティ お香, 100 g

 

商品説明

・世界で認められた 品質
・高品質商品をお届けします
・50年の歴史 – 1964年創業
・2014年シリーズ

・インドにて製造

・サティアの サイババ(Sai Baba)ナグチャンパのお香はアメリカでとても人気の商品です。竹の木を手作業で押しつぶした ものであるマサラのお香です。また、サイババスーパーヒッツも とても人気です。

 

サティヤ・サイ・ババ

(Sathya Sai Baba, सत्य साईं बाबा,

1926年11月23日 - 2011年4月24日)は、

インドのスピリチュアルリーダー。

インド国内では多くの要人も聖者として認める霊的指導者。

日本ではサイババと呼ばれているが

サイ・ババの正確な発音は

サーイー・バーバー(Sāī Bābā)である。
活動本拠地としてインドのいくつかのアシュラム

病院、学校があるほか、国内外に数百万もの信奉者を獲得し

世界126カ国に1,200のサティヤ・サイ・ババ・センターを作った

 

f:id:lemurianmermaid:20190105161351j:plain

       ウィキペディアより

 

 

ホワイトセージは、アイハーブでは

ワンドタイプしかないようです。

私はワンドより普通に葉っぱの

ままのほうが使いやすかったです。

長い時間燃やすならワンドはおすすめです。

 

f:id:lemurianmermaid:20190105162800j:plain

★Sage Spirit, ネイティブアメリカン・インセンス、ホワイトセージ、小(4-5 Inches)、1個入り

 

商品説明

アメリカ先住民のお香
このセージスピリットスマッジワンドは、ホワイトセージで作られており、綿100%の糸で包まれています。数世紀にわたり、アメリカ先住民はこの神聖なハーブを洗浄と祈りのメッセージの目的で儀式で使用してきました。アメリカ先住民により何世代にもわたり認知されてきた効果をお楽しみください。

 

ご使用の目安

表面に耐熱性がある不燃性の皿の上でにワンドを載せて片方の端に点火します。点火したら、そっと火を消します。ワンドは炎を出さずにくすぶり続けるはずです。いぶし続けます。砂に入れて火を消します。

 

キャンドルもたくさんあります。

一時期ははまって、いろんな種類を

買いました。

ソイキャンドルでも日本で買うよりもお得。

 

使いやすくてリピートしているのは

ティーキャンドル。

 

グラスに入れるだけで幻想的だし

安全性もあるのでおすすめです。

 

f:id:lemurianmermaid:20190105164420j:plain

★Aloha Bay, ココナッツワックスキャンドル、ティーライト、無香、白、12個入り

 

クリーム色タイプもあります。

★Aloha Bay, パームワックス ロウソク, ティーライト, 無香料, クリーム色, 12パッ

f:id:lemurianmermaid:20190105164708j:plain

商品説明

・従業員所有企業
フェアトレード
・アルミカップ入りの無香料ティーライト12個
・純粋なコットン芯
・燃焼時間:5時間
・100%植物性ココナッツワックスのブレンド
・大豆・遺伝子組換え作物不使用
・これらのテーパニは非遺伝子組換えの植物油のみ使用しており石油系パラフィンなどの合成添加物を含みません。

警告

・使用方法 - ティーライトのカップはとても高温になりますので、常に耐熱性のある表面に置いてください。通風を避けてください。カーテンなどの可燃物から離して保管してください。炎の周りから芯のかすなどの破片を取り除いてください。お子様やペットが触れない場所に保管してください。燃えているキャンドルを放置しないでください

 

素材にこだわらないなら

チャクラキャンドルはデザインがすごく素敵。

 

 

f:id:lemurianmermaid:20190105165224j:plain

 

★チャクラキャンドル

 

私はどうしても空気の汚れに

敏感になってしまうので

蜜蝋キャンドル、ソイキャンドル

ココナッツキャンドルが好きです。

 

明日の新月の願い事、今からどんなふうに

書こうか考えています。

私の場合、あれもこれも考えすぎてしまうので

シンプルに、本当の自分はどうなのか?

を常に内観しながら書くことを

心掛けたいと思います。

 

素敵な新月をお迎えください♡

 

f:id:lemurianmermaid:20190105190501j:image

 

私のクーポンコードは JNP429 です。

割引が適用されますので、よかったら使って下さいね。

(1回の注文は15,000円までにしましょう。関税がかかります。)

 

あなたも私もみんなでお得にお買い物できますように♡

 

www.iherb.com