なないろ*こころ

沖縄県在住。iHerbとオーガニックが大好きな主婦です。海が大好き。9歳の息子と5歳の娘の育児に奮闘中。iHerbのリピート商品を中心に、時々日常をblogに綴っていきます。

子供の風邪にホメオパシー

こんにちは。

なないろ*こころです。

 

沖縄から改めて…

明けましておめでとうございます。

 

皆さま、初日の出はご覧になられましたか?

 

私のほうは、沖縄は雲が多くて残念ながら見ることができませんでした。

 

それでも、雲の隙間から除くオレンジ色の光が幻想的で地球って素敵だなーって思いながら眺めていました。

 

今年のお正月は、昨年よりも寒いです。

 

寒くて風邪ひきそう...

 

私が風邪をひいても自力で治す自信はあるのですが

子供が風邪をひいたとき、咳に困ったことがあります。

 

その経験から、気休めにでも効けばと思いホメオパシー療法となる商品を購入してみました。

 

まだ使用していないので、効果は分かりません。

成分も確かめて購入したはずなのに、知っていたら絶対買わないであろう成分が入っていました。。。

 

☞Hyland's, 子供の風邪と夜間の咳に(4 Kids Cold 'n Cough Nighttime)

f:id:lemurianmermaid:20190101140131j:plain

 

1903年創業
・自然に癒す
ホメオパシー療法
・目的のある購入
・胸の詰まり
・時折の不眠
・鼻水
・喉の痛み
・くしゃみ
・咳
・アルコール不使用
・シュガーフリー
・無着色
・安全で効果的
用途:時折の不眠を従う咳、鼻水、くしゃみ、胸や鼻での粘液の蓄積
喉の痛みなどの一般的な風邪の症状を一時的に緩和。

ご使用の目安
・付属の計量カップのみで測定します
・計量カップを他の製品に使用しないでください
・計量カップ、ml = ミリリットル、tsp = 小さじ1杯
・2歳から6歳未満の子供: 就寝時および夜間の4時間ごと、または必要に応じて5mlまたは小さじ1杯。
・6歳から12歳未満の子供: 就寝時および夜間の4時間ごと、または必要に応じて10mlまたは小さじ2杯。
・成人と12歳以上の子供: 就寝時および夜間の4時間ごと、または必要に応じて15mlまたは小さじ2杯

 

 

警告
他の医薬品同様、妊娠中や授乳中の方は医師に相談の上ご使用ください。また、以下の場合も医師にご相談ください。
・症状が7日以上続く、または悪化している場合。
・炎症、発熱や感染症が発症した場合。
・高熱(38度以上)を従う症状がある場合。
・咳が再発する傾向、または高熱、発疹や持続性の頭痛を伴う場合。

 

f:id:lemurianmermaid:20190103175333j:image

f:id:lemurianmermaid:20190101144624j:image

 

安息香酸ナトリウムが入っていたのです。

かなり気になります。

 

成分表みて購入したはずなのに、ボケていたのかな。

 

この安息香酸ナトリウムってビタミンC(アスコルビン酸)とある条件下で化学反応がおきると「ベンゼン」が発生するらしいです。

 

怖いですね!

 

摂取時は、ビタミンCが含まれる食品は絶対に摂取させないように気をつけないといけません。

 

夜寝る前に空腹で使うとか。

 

そもそも頻繁に使用しないのでそこまで

心配する必要もないのではと思いつつも

 

私の性格上かなり気になってしまいます。

しかも、自分ではなく子供の体内に入れる

成分なので、本気で気がすすみません。

 

ここぞとばかりの最終手段で

使用してみたいと思います。

 

出番がないことを祈ります。

 

安息香酸ナトリウム不使用で良く効く商品があるなら是非教えて下さい!

 

 

f:id:lemurianmermaid:20190101152713j:image
f:id:lemurianmermaid:20190101152716j:image
f:id:lemurianmermaid:20190101152708j:image

(2019.1.1 日の出) 

 

今年はblog更新がんばります。

今年もよろしくお願いします。

 

今年もアイハーブを楽しもうと思います♡

 

私のクーポンコードは JNP429 です。

割引が適用されますので、よかったら使って下さいね。

(1回の注文は15,000円までにしましょう。関税がかかります。)

 

あなたも私もみんなでお得にお買い物できますように♡

 

www.iherb.com